松屋町・長堀橋・谷町六丁目の内科・在宅医療なら『松屋町みやけクリニック』へ。内科一般(風邪・頭痛、腹痛等)、在宅医療、切り傷などの縫合処置、健康診断、予防接種に対応いたします。

お知らせ

年別アーカイブ: 2022年

12月から年末年始の発熱外来について

11月に入り、新型コロナ感染症の新規感染者数が増加傾向にあります。12月は12月28日まで平常の診療を行い、12月日曜日と、12月29日から31日まで午前中の発熱外来を予定させていただきます。発熱外来は電話での予約制とな …

11月 日曜祝日の発熱外来について

新型コロナ感染症の新規感染患者数は減少傾向にありますが、経済のための種々の旅行支援策が広がり、今後、新型コロナ感染症第8波とともにインフルエンザの流行も予見されております。 引き続き11月の日曜祝日の午前においての発熱外 …

インフルエンザ流行の可能性について

当院では10月1日より順次インフルエンザワクチンの接種を開始しました。 以下は 日本感染症学会の今後のインフルエンザ流行についての予想です。 ご参考にしていただき、インフルエンザワクチンについて検討していただければと思い …

発熱外来 PCR検査導入のお知らせ

2022年10月に入り、第7波からの減少傾向は認めておりますが、依然として、大阪では毎日数千人の新型コロナ感染症新規罹患の方が認められております。当院は2022年4月開業し、6月より抗原定性検査による発熱外来を行っており …

インフルエンザワクチンについて

10月1日(土)より順次、インフルエンザワクチンによる予防接種を行います。 ワクチンは十分用意してありますが、数に限りがあります。 ワクチンが無くなり次第、終了します。 開始日 65歳以上の高齢者(大阪市内在住の方):1 …

10月 日曜祝日の発熱外来について

新型コロナ感染症の新規感染患者数は減少傾向にありますが、減少傾向は緩やかになることが予想されます。 大阪府感染症対策企画課より、日曜、祝日における診療・検査に対応できる発熱外来の必要性があると依頼がありました。 つきまし …

9月 日曜祝日の発熱外来について

8月後半になり新型コロナ感染症の新規感染患者数は減少傾向にありますが、感染対策の規制が全くない社会状況を考えますと、減少傾向は緩やかになることが予想されます。 また、新規感染患者数のピークにおくれて、新型コロナ感染に関連 …

8月の日曜午前(21日・28日)発熱外来を予定いたします

8月になり、新型コロナ感染症の新規罹患者数が大変多くなってきていることを受けて、当院では 日曜日の8月21日と28日についても午前9時から12時30分まで 発熱外来を予定いたします。 ご留意点 完全予約制とさせていただき …

発熱外来のお知らせ(2022年07月16日(土)13時29分更新)

当クリニックでは『発熱外来』を受け付けております。 ご希望の方は下記留意点を全てご確認いただき電話でご予約をお願いいたします。 電話で必ずご予約をお願いいたします。 ご予約電話番号:06-6762-1360 ご留意点・検 …

新型コロナ抗原検査(簡易キット)開始のお知らせ

新型コロナ抗原検査(簡易キット)による迅速検査を開始しました。 ご希望の方は電話でご予約ください。来院時間をお伝えいたします。 検査料金 8,000円(1回・自由診療) 症状があり医師が必要と認めた場合には保険適応となり …

1 2 »

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 2024 松屋町みやけクリニック All Rights Reserved.